ニューボーンフォト

ここ数年で生後2,3週間の赤ちゃんの撮影を希望するお母さんが増えています。

ふにゃふにゃ、しわしわの赤ちゃんの姿を撮影できる期間はごく僅かしかありません。

しかし、赤ちゃんはまだ外出できずお母さんもまだまだ体調が万全ではない時期。撮影は、カメラマンさんに自宅に来てもらうということになります。

 

知り合いのカメラマンさんなら安心ですが、初めて会うカメラマンさんが自宅に来て最低でも2時間位は一緒に過ごすわけです。

しかもそれが男性だったらちょっとドキドキしませんか?

知らない人を家に招き入れるということ自体に不安を感じる方もいるでしょう。

変な人だったらどうしよう?実は悪い人だったら...。わたしだったらいろんなことを考えてしまいそうです。

 

そんなこともあってホームページを作りました。ネット上であっても、一応こうしてわたしという存在を少しでもわかっていただけた方が安心してもらえると思ったからです。

 

以前にニューボーンフォトでお伺いした方が、『主人がカメラマンさんが家に来るのを凄く心配してて。でも女の人だから大丈夫よ!って言ったんです。』って。

それは当然のことだと思います。なにしろ自分の留守宅に知らない人が来て、しかも女だと言っていたのに実は男だったりしたら大変です。

 

お伺いするわたしの方からしても、知らない人の家にお伺いするのは少し不安があります。

なのでお伺いする前には必ず電話でお話させていただくようにしております。

それは、どのような撮影をご希望なのか打ち合わせの意味もあります。少しお喋りすると安心するものです。

 

赤ちゃんの撮影と思って家に行ったら、オジサンのひとり暮らしだったりしたらビックリですから。